人狼の考察などなど

人狼についての考察やもしかしたら人狼オフ会など開くかもしれません。

VGPによる人狼オフ会(仮)の感想・考察

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

チョコボーイと申します。

おもにTCGをメインに遊んでいますが、人狼大好きです。

そんな僕が参加した人狼オフ会(仮)は9/26に京都で行われました。

人数は11人でした!後々疲れや27日にTCGの大型大会があったため少しずつ減っていきましたがそれでも10時間ほどやっていました!!

【参加プレイヤー】※敬称省略でm(._.)m

みるたえ、ペンギン、暴、鰹、セト、はせえもん、nari、ましゅまろ、名人、はるみ、

チョコボーイ

 

役の振り分けが、

人狼サイド:3(人狼2、多重人格1)

市民サイド:8(市民5、占い師1、霊媒師1、騎士1)途中で市民2を恋人にしました。

11人でプレイしたのは10回ほどで

内訳が市民1.占い1.恋人1.人狼6.多重人格1と人狼サイド7回という獣臭溢れるものでした。

1回目はルール分からないという方のためのデモンストレーションとしてやりました。

占い師(鰹)が人狼(みるたえ)を占ってその後人狼は殲滅され市民の勝利。

この1回目が唯一のただの市民になるとは...

2回目から本格的な人狼がスタート。

ただの市民が占い語って占いを1人に決定づける戦法などが光る。

↑この場合占い師を出す時に一斉に出すのではなく必ず2番目に市民語りが出るべきである。1人目に出ると本物占と人狼サイドが2番目として同時に出る可能性が高くこの状況で3人になるとかなり不利になり、ここで市民COすると本物と人狼サイド残しになるので意味がなく、さらには人狼であるという可能性が高くなるので要注意です。

 

その後何度も人狼を踏むので1手目占いはチョコボーイみたいな流れができ何度も吊られるハメにwww

恋人という役割を増やしてからは人狼or恋人で、恋人のときは基本ぺんぎんとだったので、これは固い絆(いろんな意味で)で結ばれているのでは.....♡

 

ゲーム自体すごく楽しかったです、ただやりすぎて覚えていないゲームもあるのでVGのレポートみたいに詳しくかけないのでこの辺で終わりたいと思います。

 

もし人狼しながら食べ飲み(13人くらいで)出来るところあれば教えてください。

人狼オフ会開催します。

人狼上手くなりたい人はyoutube人狼みると定石やすごいプレイングみれてわくわくできると思います。

僕のオススメの動画と面白くてリスペクとしている人狼プレイヤーのtwitterリンクだけでも貼っとこうと思います!!

 

☆オススメの動画

【人狼】将棋棋士vsゲームクリエイター  - YouTube

オススメは一番最後のゲーム(4/4)ですが雰囲気や流れもあると思うので、

最初からみるのをお勧めします。

【アルティメット人狼シリーズ】

【アルティメット人狼1】 - YouTube 3本

【アルティメット人狼2】 - YouTube 2本

【アルティメット人狼3】 - YouTube 4本

【アルティメット人狼4】 - YouTube 4本

どれも長いので4本とかに分けてありますので概要欄に2つ目の動画のリンクあります。

 

☆上手い人狼プレイヤー

児玉 健(@kdmn88) | Twitter 人狼TLPTのメンバー

マドック(@doc_madoc)| Twitter 人狼TLPTのメンバー

 

以上で今回の人狼に関する記事は終わりです。

また人狼やりましょう!!